iPhone 15。いよいよLightning廃止でUSB-Cに移行へ

iPhone 13シリーズでは初めてノッチが小型化されましたがAppleはさらに小型化するために多くのAndroidで採用されているパンチホールをiPhone 14 Proシリーズで採用する可能性があります。

詳細は「iPhone 14 Pro。2つのパンチホールを採用に!?」をご参照下さい。ただパンチホールを採用することでノッチよりは目立たなくなるみたいですが、その肝心なパンチ部分は決して小さくはないとされています。

詳細は「iPhone 14 Pro。思っていたよりもパンチ部分がでかいかも」をご参照下さい。さて今回Ming-Chi Kuo氏がiPhone 15シリーズでLightningが廃止になることを言及しているので簡単にまとめたいと思います。

いよいよLightningを廃止。

今回同氏は以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetにおいて何より注目すべきは2023年に登場するiPhoneではついにLightningを廃止してUSB-Cを搭載すること。一部情報ではUSB-Cを搭載する前に完全にポートレスに移行すると予測されていましたがUSB-Cを搭載する可能性が出てきました。

これでiPadやMacBookなどと共通に規格になるためユーザビリティは改善すると思われます。あとは充電速度などはiOSのサポート次第としているので続報に期待するしかないという感じだと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG