Google Pixel。懐かしの便利なアイコンが6月のアップデート復活

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixelシリーズは6月のアップデートで懐かしのアイコンが復活すると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

懐かしのアイコンが復活。

現在配信されているAndroid 12 QPR3 Beta 3は6月に配信されるアップデートのβ版となっておりFeature Dropのプレビュー版という感じ。そして今回の情報によるとAndroid 12 QPR3 Beta 3で懐かしのアイコンが復活する可能性があるとしています。

Pixelで音量ボタンを押すとステータスバーが表示されますが現時点では上記の画像のようにマナーモードのオン/オフをワンタップで切り替えることができるアイコンを表示するには「鐘」のようなアイコンを一度タップする必要があります

ただ今回の情報ではステータスバーにバイブのアイコンを固定表示するオプションが追加されているとしています。機種によってマナーモードの切り替え方法が地味に違いますがPixelの場合は長らく音量のステータスバーからワンタップで切り替えられたので復活するのは嬉しいところ。

あとはPixel 6シリーズも遅れなく配信されるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG