iPhone 14。値上げと円安でダブルパンチの可能性も

iPhone 13シリーズでは初めてノッチが小型化されましたがAppleはさらに小型化するために多くのAndroidで採用されているパンチホールをiPhone 14 Proシリーズで採用する可能性があります。

詳細は「iPhone 14 Pro。2つのパンチホールを採用に!?」をご参照下さい。ただパンチホールを採用することでノッチよりは目立たなくなるみたいですが、その肝心なパンチ部分は決して小さくはないとされています。

詳細は「iPhone 14 Pro。思っていたよりもパンチ部分がでかいかも」をご参照下さい。さて今回Anthony氏がiPhone 14シリーズの価格について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

高いのか安いのか。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回同氏が事前情報に基づいてiPhone 14シリーズの価格に言及。iPhone 14のみ価格が据え置きとしておりiPhone 14 Maxは新設のため据え置きとかはありません。一方でProシリーズは現行モデル対比$100の値上げという感じです。

一部情報によると、Appleは従来より無印とProシリーズでスペックを区別化することで無印の値上げを回避。また全体的な価格の値上がりを回避するためにサービスコンテンツ業の収益の一部で補填するという話もあります。

日本の場合はさらに円安の影響で割高に感じるかもしれません。本体の値上げも気になるところですが発売時の為替の方が気になる感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG