iPhone 14 ProのみSamsung製ディスプレイ採用?Samsung離れ加速

iPhone 13シリーズでは初めてノッチが小型化されましたがAppleはさらに小型化するために多くのAndroidで採用されているパンチホールをiPhone 14 Proシリーズで採用する可能性があります。

詳細は「iPhone 14 Pro。2つのパンチホールを採用に!?」をご参照下さい。ただパンチホールを採用することでノッチよりは目立たなくなるみたいですが、その肝心なパンチ部分は決して小さくはないとされています。

詳細は「iPhone 14 Pro。思っていたよりもパンチ部分がでかいかも」をご参照下さい。さて今回Ross Young氏がiPhone 14 Proシリーズで採用されるディスプレイについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

iPhone 14 Proで異なるサプライヤー?

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認するとLGが開発しているLTPO技術を採用したディスプレイですがSamsungが開発しているものよりも容量が少ない。そのためLG製LTPOディスプレイを採用するのはよりボリュームが高いiPhone 14 Pro Maxに採用する可能性があるとしています。

無印のiPhone 14シリーズが可変式リフレッシュレートを採用するかは別の話としてサプライヤーはSamsungではないとの予測。また今回の情報を加味するとSamsung製のディスプレイを採用するのはiPhone 14 Proのみになることに。

この調子だとiPhone 15シリーズではSamsung製のディスプレイを採用しないという流れになる可能性もありSamsung離れが加速しそうですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG