Xiaomi MIX 5は今年登場せず?代わりにMIX Fold 2が6月に

Snapdragon 8 Gen 1を搭載機種として世界初で発売されたXiaomi 12シリーズですが先日にはグローバル市場でも発表。ただ日本での発売はなし。Xiaomiは本体の冷却/放熱機能を大幅に強化していることを明らかに。

ただ残念なことに海外サイトが公開したバッテリーテストのスコアから電池持ちはかなり厳しいことが判明。詳細は「Xiaomi 12 Proのバッテリーテストの結果判明。めちゃくちゃ悪い。」をご参照下さい。

また最上位モデルの発表が例年より遅めとなっていますが一部情報では5月に正式発表される可能性があると予測されています。詳細は「かなり前倒しに。Xiaomi 12 Ultra。5月に登場する可能性」をご参照下さい。

さて今回GizChinaによるとXiaomi MIX 5シリーズは今年登場しない可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

MIX Fold 2が代わりに登場。

事前情報では3月に正式発表される可能性があると予測されていたXiaomi MIX 5シリーズ。Xiaomi MIX 5 ProとXiaomi 12 Ultraの情報が混在しており、一時期はXiaomi 12 Ultraは存在せず、Xiaomi MIX 5 Proが今年の最上位モデルになると予測されていました。

ただ今回の情報によると、XiaomiはMIX 5シリーズの発売を延期した可能性があるとしており、おそらく2022年には登場しない可能性があるとしています。ただ一方でXiaomiはMIX Fold に力を入れている可能性があるとしています。

直近の情報で見ればXiaomi 12 Ultraは5月に正式発表される可能性があるとしており、今回の情報でXiaomi MIX Fold 2は6月に正式発表される可能性があるとしています。

ただ残念なことに中国国外では正式発表されるかは定かではないとしています。現行モデルもグローバルでの発売があると噂されていましたが実際にはない。後継機種もあまり期待しない方がいいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG