ちょっとだけ早い?Xperia 1Ⅳの発売時期が判明?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回YouTubeにおいてXperia 1Ⅳの登場時期について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

思っていたより早い?

中国の有名なリーカーは今年の下半期にXperia 1Ⅳが発売されることに言及していますが、この発言だけでは中国市場だけのことなのか。それともグローバル市場で共通なのかも不明。

ただ半導体不足などの影響を考えると昨年と同じ流れになってもおかしくないです。そして今回YouTubeのコメント欄に以下のように投稿されていることが判明しました。

とある会社で働いている友人によれば、1Ⅳのリリースは6月下旬とのことです。 延期等がなければの話ですが、業界内で通達されている情報のようです!

今回の投稿通りであれば6月下旬の発売予定としています。もちろん延期等がなければの話になりますが、仮にスケジュール通りにいけば昨年より僅かに発売される時期が早くなることになります。

7月以降かなと予測していたので今回の情報は朗報。ただ今の世界情勢を考えるといつサプライヤーに何かしらの問題がおきてもおかしないのであまり過度の期待をせず待ちたいと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG