Galaxy S23に影響?Samsungが半導体に次いでカメラセンサーもグタグタ

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また正式発表前から予測されていましたがヨーロッパの一部など半導体不足の影響かGalaxy S22とGalaxy S22+の発売が3月にずれこんでいる地域もあります。

詳細は「Galaxy S22とS22+。やはり一部市場では3月4日以降の発売に」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がSamsungのカメラセンサーの開発状況に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

色々とグタグタになっている可能性。

今回同氏は以下のようにTweetしていることが判明しました。

ようやく最近になってついにIMX800を搭載した機種が登場するとの情報が出てきましたが今回のTweetを確認すると一部の中華スマホはIMX800やIMX900を搭載する可能性があるとしています。

一方でSamsungからはフラッグシップCISが登場することはないとしています。現に発表はされている200MP/HP1を搭載している機種は存在しない。何よりSamsungのセミコン部門の混乱はモバイル部門よりもひどい可能性があるとしています。

半導体部門は歩留まり率が酷すぎ。さらに虚偽のデータで取引先を騙したとされており大口顧客に見捨てられる。そしてカメラセンサーにおいてもは何が原因なのか進捗が良くない。

Samsungにとっては今一番つらい時期なのかもしれませんね。。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG