順調なら。Galaxy S23ではUnder Display Cameraを搭載?

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また正式発表前から予測されていましたがヨーロッパの一部など半導体不足の影響かGalaxy S22とGalaxy S22+の発売が3月にずれこんでいる地域もあります。

詳細は「Galaxy S22とS22+。やはり一部市場では3月4日以降の発売に」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏がGalaxy S23のインカメラについて言及していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

UDCを搭載する可能性も。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

まだ分からないとしながらもGalaxy Z Fold 4で搭載されるUDCが満足行くものであればSamsungはGalaxy S23でも採用する可能性があるとしています。。ちなみに事前情報からも第2世代UDCの開発はかなり順調されています。

このためGalaxy Z Fold 4ではSamsungが満足しているものが搭載される可能性があり、今後Galaxy S23でも搭載される可能性があるのかもしれません。あとはインカメラの品質もそうですが原価コストがどうなるかだと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG