HUAWEI Mate50。正式発表は7月中旬以降になる可能性

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとHUAWEI Mate50シリーズの登場時期について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

7月下旬頃に発売?

一部情報によれば今年の第1四半期から第2四半期に正式発表される可能性が高いHUAWEI Mate 50シリーズですが、今回の情報によるとその発表時期は7月中旬から下旬になる可能性があるとしています。

また搭載するSoCにも言及しておりSnapdragon 8 Gen 1+の4Gモデル。またカメラに関してはHUAWEI P50シリーズより優れている可能性があるとしています。

HUAWEIは今生き残ることを優先しているとされており、従来のように年に2回フラッグシップモデルを発表していません。今回の情報通りであればHUAWEI Mate 50シリーズが正式発表されるのもP50シリーズの約1年後。

HUAWEIが2023年に復活することを明らかにしていますが、それまで年に1回ずつ交代でフラッグシップモデルを発表していく流れなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG