Xiaomi 12 Ultra。Snapdragon 8 Gen 1+搭載で第3四半期に

先日には世界初のSnapdragon888搭載機種として発売された「Xiaomi Mi 11」のバッテリーテストの結果が公開されており、電池持ちは非常に厳しい状況となっていることを確認することができ一方で「Xiaomi Mi 11 Ultra」の電池持ちに関してはそこまで深刻でないことが判明しています。

詳細は「Xiaomi Mi 11のバッテリーテストの結果が公開。電池持ちは悪い」と「Xiaomi Mi 11 Ultraのバッテリーテストの結果が公開。電池持ちはまだマシ」をご参照下さい。

また先日には「Xiaomi Mi 11 Ultra」の中国版を購入して簡単に開封レビューをしてみたので詳細は「開封レビュー/Xiaomi Mi 11 Ultraの発熱&電池持ちは如何に?」をご参照ください。

さて今回GSM ArenaによるとXiaomi 12 Ultraは今年の第3四半期以降に登場する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

今年の下半期に登場。

すでに中国ではXiaomi 12シリーズが発売されていますが、最上位モデルであるXiaomi 12 Ultraに関してはまだ発表されていません。そして今回weibo上で有名なリーカーであるDigital Chat Stationが以下のように投稿していることが判明しました。

L2S认证型号2206122SC,打磨高通最新的SM8475处理器。定位高于小米12 Pro,预计今年Q3登场

Xiaomi 12 Proの上位モデルとしていることからもXiaomi 12 Ultraのことを指している可能性があり、さらにSnapdragon 8 Gen 1+を搭載して第3四半期に登場するとしています。

一部情報ではその生産をかなり前倒しにしているとの話がありますが、通常であれば第2四半期に正式発表という流れなので早くても搭載機種は第3四半期という流れ。

逆に言えばXiaomi 12 UltraがSnapdragon 8 Gen 1+を搭載するなら、Snapdragon 8 Gen 1+が正式発表されるまでは本体自体も正式発表されることはないと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG