大容量バッテリーを搭載。Xiaomi 14 Ultraの一部スペック判明

2022年は搭載機種が限定されていたIMX989ですがついに上位モデルにも搭載されるようになったのでXiaomi 13 Proを購入して開封レビューをしてみました。詳細は「Xiaomi 13 Pro 開封レビュー。物撮りが捗り過ぎる超楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

そして最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraもカラバリや容量構成は限定されていますが先日には約2年ぶりにグローバル市場で販売されたため購入してみました。詳細は「Xiaomi 13 Ultra 開封レビュー。This is Cameraに相応しい機種」をご参照下さい。

さて今回Yogesh Brar氏がXiaomi 14 Ultraの一部スペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明。

先日にXiaomiは2月25日にXiaomi 14シリーズをグローバル発表することを明らかにしており、このイベントではXiaomi 14のグローバル版に加え、執筆時点では中国ですら正式発表されていないXiaomi 14 Ultraが発表される可能性があると予測されています。

そして今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

リーカーとして定評のある人物ですがはずす確率もそれなりにあるため鵜呑みにするのは危険です。その上で確認すると大きな特徴となる望遠は光学3.2倍と光学5倍に対応すると予測しています。

またバッテリー容量は現行モデルから増えて5300mAhでおそらく最新技術を採用したバッテリーを搭載していると思われます。一方で有名なリーカーによると一から設計しなおしたとおも言われており本体価格が高くなるのはほぼ間違いないと言われています。

事前情報通りであればメインカメラにLYT-900を搭載した2つ目の機種になるので今から非常に楽しみです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG