iPhone 14 Pro。8K撮影対応が主軸。高画素化&RAM強化

2022年の第1四半期に正式発表されると予測されている第3世代のiPhone SEですが、5Gに対応しながらもその価格は現行モデルよりさらに安くなる可能性があると予測されています。詳細は「iPhone SE。5G対応/A15。そして$399以下の可能性」をご参照下さい。

また廉価モデルが売れ筋となってきている中、iPhone SEに大型モデルが追加される可能性があると予測されており、事前情報通りであればiPhone 8 Plusがベースになる可能性があります。詳細は「次期iPhone SEはカメラが刷新。さらに大型モデルが追加される可能性」をご参照下さい。

さて今回Antohny氏がiPhone 14 Proシリーズのスペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

やはりカメラが刷新される可能性。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

事前情報においてもiPhone 14 Proシリーズで8K撮影に対応する可能性があると予測されていましたが、今回のTweetでも8K撮影に対応。さらに8K撮影に対応するために画素数が48MPに変更。そしてRAMが8Kに強化されるとの予測。

iPhoneの画素数が12MPから変更されるのはだいぶ久しぶりのように感じます。高画素になることでズーム倍率も強化される可能性がありますが、Appleの何よりの狙いは8K撮影に対応することだと思います。

正直8Kに対応したからといって何かすぐ変わるわけではありません。それよりAppleは噂されているARヘッドセットとの連携を中心に考えていると思われます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG