HUAWEI P50 Proのバッテリーテストが公開。電池持ちは厳しい

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがHUAWEI P50 Proのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

想定以上に悪い。

今回同サイトが公開したバッテリーテストの結果は76Hとなっています。ちなみに前モデルであるHUAWEI P40 Proに関しては94Hとスコアが大幅に悪化しています。

ちなみにHAWEI P50 Proの方がバッテリー容量は僅かですが多いです。また今回バッテリーテストが行われたのはSnapdragon888搭載モデルです。同サイトによればHUAWEI P50 Proに搭載されているSoCとディスプレイの消費電力効率が前モデルと比較しても大幅に悪いことが原因の可能性があるとしています。

やはり最適化できるKirinチップと比較するとその場凌ぎで搭載しているSnapdragonでの最適化とは訳が違うんだと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG