Android向けSoC。現時点でDimensity9000が最強に

そのリークしているスペックやデザインからあまり代わり映えしないGalaxy S22 Ultraですが、ソフト部分はかなり強化されている可能性が高く、有名なリーカーがカメラの進化に絶賛していることが判明しています。

詳細は「Galaxy S22 Ultraのカメラ。有名リーカーが興奮して夜も眠れず」をご参照下さい。またSnapdragon 8 Gen 1の発熱が心配される中Galaxy S22 Ultraは放熱対策も大幅に強化されていると予測されています。

詳細は「Galaxy S22シリーズ。一つの特徴は発熱対策の強化」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏が各種SoCのベンチマークについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

Dimensity9000が強い。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

GeekBench 5において各種SoCのベンチマークテストの結果をまとめており現行世代で最強となっているのがA15 Bionic。そしてAndroid向けSoCではDimensity9000が最高スコアとなっています。

Snapdragon 8 Gen 1と比較してもかなり差があるように感じます。もちろんベンチマークスコアが高いからいいわけではありません。ただ今まではSnapdragonが最強という感じでしたが、今後は搭載するSoCを見直すメーカーも出てくるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG