Galaxy S22シリーズ。一つの特徴は発熱対策の強化

先日には「Galaxy S21 Ultra」の韓国版を購入し、数日使ってみましたが電池持ちが決していいとは言えない状況にあり、さらに海外で話題になっていた通り発熱が非常にヤバいと不安を感じる仕様になっています。詳細は「「Galaxy S21 Ultra 開封レビュー」。正直イマイチで発熱はやばいかも」をご参照下さい。

また先日には最後の「Galaxy Note」シリーズである可能性が高い「Galaxy Note20 Ultra」と最新機種である「Galaxy S21 Ultra」のどちらがおすすめか比較レビューをしてみたので「本当正直に。「Galaxy Note20 Ultra」と「S21 Ultra」どちらを購入するべきか」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏がGalaxy S22シリーズの発熱対策に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発熱対策をより強化。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認するとSamsungはGalaxy S22シリーズでより冷却に力を入れていることが判明したとしています。ちなみに先日の情報からもGalaxy S22 Ultraはヒートパイプを搭載しているとされています。

他のモデルも同様に採用されているのか現時点で不明。またGalaxy S22シリーズはExynos2200搭載モデルとSnapdragon 8 Gen 1搭載モデルが存在すると思いますが、SoCによる発熱がどうなっているのかも気になるところです。

ただ万が一発熱しやすいSoCだとしても冷却システムが強化されているなら多少は発熱がマシになるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG