こんなの見たことがない。サムスン新技術に中国ユーザーが猛反発

Galaxy S26 Ultraの大きな特徴の一つとして「プライバシーディスプレイ」がありますが、個人的にはかなり面白い機能である一方ではきけや目眩などの症状を訴えるユーザーもいることからも相性が出やすくなったのかなと思います。

今回Ice Universe氏がプライバシーディスプレイの中華スマホの採用について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

採用に反対。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

以前より噂がありましたが、一部中華メーカーは「プライバシーディスプレイ」と同等の機能を実装することを検討している一方で、今回のポストをみると中国のユーザーから強い抵抗にあっているとしており、同氏によればこのような高いレベルのコンセンサスを滅多に見ないと指摘しています。

プライバシースクリーンを必要としない大多数のユーザーにとって、これは災害です。彼らは、決して使わないかもしれない機能のために、毎日シャープネス、明瞭さ、そして全体的な画像品質を犠牲にすることになります。この問題に対するハードウェアレベルの解決策が業界で見つかるまでは、サムスンを含むどのブランドにも、この技術を推進し続けることを推奨しません。

少なくともトレードオフになっていないとしており、SamsungがGalaxy S27 Ultraでどのように改善してくるのか非常に気になるところです。逆にSamsungも改善出来ないのであれば数世代で採用が終わるかもしれません。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG