Pixel 9 Pro。ランダムで再起動してしまう不具合発生

いよいよ国内でもGoogle Pixel 9シリーズの販売が開始しており、先日にはPixel Watch 3シリーズも発売されています。そのため執筆時点でまだ発売されていないのは「Pixel Buds Pro 2」のみという感じです。

今回RedditにおいてGoogle Pixel 9 Proの不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ランダムに再起動する不具合。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

土曜日にピクセル9プロを購入し、うまく機能しますが、どのアプリ(Snapchat、メッセンジャー、付属のカメラアプリでさえ)でもカメラにアクセスすると、デバイス全体を再起動するだけで、最初は悪くありませんでしたが、今では誰かにメッセージを返そうとするだけで頻繁な問題になっています。

今回の投稿だけだと再起動になる原因がわからないという感じです。とはいえ初期化しても改善しないようであれば初期不良の可能性があるのでサポートに連絡するしかないという感じだと思います。

あまりPixelではランダムに再起動するという不具合報告は見ないので、ちょっと珍しく感じます。少なくとも好みはあれどデザインはかなり洗練されハードの品質も一気に底上げされた印象です。

あとはソフトがどれだけ安定しかと、歴代モデルが抱えている通信関連の不具合が出ないかだと思います。何よりようやく発売されたことで今後どんどん情報が集まるのかなと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG