異例の措置?Galaxy S20のアップデートサポート期間が拡張に

SamsungはGalaxy S24シリーズでGalaxy AIを搭載したことに加えアップデートサポート期間を最大7年に拡張するなど最新機種でSamsungの得意なソフトを大幅に強化してきた印象です。

さらに先日の情報からも、SamsungはGalaxy S22シリーズなどより幅広い既存機種にGalaxy AIを拡張するために開発を進めていることを明らかにしています。

さて今回GSM ArenaによるとSamsungはGalaxy S20シリーズのアップデートサポート期間を拡張したと報告しているのでまとめたいと思います。

サポート期間を拡張に。

SamsungはGalaxy S20シリーズでメジャーアップデートを3回にセキュリティが4年のサポートを約束していましたが、今回の情報によるとGalaxy S20シリーズのサポート期間が拡張された可能性があるとしています。

販売地域によりますが当初のアップデートサポート期間は終了したため毎月のアップデートは終了した上で四半期のアップデート配信スケジュールに変更。一方でSamsungがいつまでセキュリティアップデートを配信するのか現時点では不明だとしています。

またGalaxy S20シリーズのラインナップにはGalaxy S20 FEが含まれますが、今回と同様にアップデートサポートを拡張するのか。それとも廉価モデルということもあり当初のサポート期間で終了するのか不明です。

SamsungはGalaxy S24シリーズで最大7年のアップデートサポート期間に対応しましたが、その際に過去モデルに遡求することはないとしています。つまりGalaxy S23シリーズなどが最大7年のアップデートに対応することはないということになります。

ただ今回のSamsungの動向をみる限り、メジャーアップデートは無理にしてもセキュリティアップデートは出来るだけ既存機種でも拡張するという流れになっているのかもしれません。

ちなみに国内モデルはキャリア経由でアップデートが配信されていることもあり、実際に今回の情報通り拡張されるかはキャリアの判断次第で個人的にあまり期待しないほうがいいように感じます。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG