悲報。Galaxy Z Fold 6のカメラは現行モデルから全く進化せず

先日にはOnLeaks氏がGalaxy Z Fold 6のレンダリング画像を公開しましたが、一方でICE UNIVERSE氏がリークした本体サイズと異なり話題に。

少なくともICE UNIVERSE氏がリークした本体サイズの情報は絶対正しいとした上でOnLeaks氏がリークしたデザインはGalaxy Z Fold 6ではなくGalaxy Z Fold 6 Ultraの可能性が出てきたという感じです。

さて今回ICE UNIVERSE氏がGalaxy Z Fold 6のリアカメラについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

現行モデルから変わらず。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

事前情報と一致していますが今回のポストを確認するとGalaxy Z Fold 6のカメラはGalaxy Z Fold 5と同じカメラ構成になっているとしておりハード的進化はないということになります。

おそらくですがGalaxy AIへの対応やSnapdragon 8 Gen 3の搭載でカメラソフトに画像処理が強化されることで実際には画質が改善すると思われますが、正直そこまで大きな変化はないと思われます。

何より標準モデルとはいえ高価な折畳式機種のカメラが全く変わらないのは残念ですよね。

Ultraに期待するしかない。

また同氏は以下のようにもポストしています。

ただGalaxy Z Fold 6 Ultraのカメラは変更されているのかもしれないとしており、ハード的進化に期待するのであれば上位モデルを選択するしかないという感じになりそうです。

少なくとも標準モデルの方はコストカットのためか薄型化/軽量化を優先させた結果なのかハード的進化にはあまり期待できず。ただ上位モデルを追加するという流れからもGalaxy Z Fold 6の価格は据え置きになる可能性があると思います。

なのでスペックに拘るユーザーはより高価なGalaxy Z Fold 6 Ultraを購入してほしいということなのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG