Pixel Fold 2のプロトタイプ判明。デザインにヒンジが刷新?

先日には今年の10月に正式発表される可能性があるGoogle Pixel 9シリーズのほぼ確定的なデザインがリークしておりフラット化が特徴見えますがiPhoneのデザインに非常に似ています。

詳細は「カメラが超強化?Pixel 9シリーズのほぼ確的的なデザイン判明」をご参照下さい。一方でGoogle CloudにGemini Proを使って強化されたGalaxy AIを搭載したGalaxy S24 Ultraを購入したのでPixel 8 Proと比較してみました。

詳細「AIにほぼ差がない。Galaxy S24 UltraとPixel 8 Pro 徹底比較」をご参照下さい。さて今回Android AuthorityがPixel Fold 2のプロトタイプに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

プロトタイプがリーク。

先日に同サイトはPixel Fold 2の一部スペックに言及。当初はGoogle Tensor G3を搭載して開発されていたみたいですが直近の情報ではGoogle Tensor G4を搭載してテストされていること。

さらにPixel史上最大となるRAM16GBに対応した上で、UFS4.0に対応したストレージを搭載すると予測されています。そして今回の情報によると匿名の情報筋からPixel Fold 2のプロトタイプの画像を入手したとしています。

現在開発は初期段階のためこのデザインで最終確定になるか不明とした上で確認していくと、現行モデルと比較してサブディスプレイのアスペクト比が変更されていることを確認できます。

詳細なサイズは分からないとしながらも、ぱっと見の印象はOppo Find N3などと同じ20:9あたりを採用しているように見える。また横幅がスリム化されたことが影響しているのかカメラ部分が2段構成という感じで独特なデザインを採用しています。

単純に考えられば上部分が広角で下側が超広角に望遠だと思います。また現行モデルと同様にペリスコープを採用しているように見えます。そのほか写真にはありませんがサイドフレームにはアルミを採用しており、質感は現行モデルと似ているとの話。

またメインディスプレイにおいてインカメラは右上に搭載されておりパンチホールデザインを採用。全体的に薄型化されたとした上で折り目はかなりあるとの話です。OnLeaks氏がデザインをリークする前にプロトタイプが出るのは異例な感じもします。

これで最終確定になるのか非常に気になるところ。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG