Xperia 1ⅥはMWC発表でデザイン刷新?色々な噂がありすぎ問題

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて次期Xperiaの噂について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

色々な噂がある。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

より大きな画面、超ワイド/潜望鏡用の48MP 1/2.7 “exmor T、異なるデザイン、MWCでの発表。この時点で、それはすでに認定され、デザインが知られているはずです。彼らはxz2シリーズのように1000のドアの後ろに隠れているように見えます。イベントの30時間前にデザインが出ていたのを覚えています。

今までにあった噂を網羅的に投稿しているという感じで信憑性はやはり不明です。全画角での2層トランジスタ対応センサーの搭載は全くありえなくないのかなと思いますがMWCでの発表の可能性はかなり低いのではないかなと思います。

OnLeaks氏が毎年レンダリング画像をリークしていることを考えると現時点でリークがないので2月下旬の発表はないかなと思います。ちなみに近年の動きを見ていると正式発表の2ヶ月前という感じなので3月頃にリークすれば5月頃に正式発表という流れになります。

また一部情報によると命名規則は変更されないと言われているのでデザインの刷新の可能性も低いのかもしれません。GalaxyやPixelは有力なリークがあるのに対してXperiaは有力なリークがほとんどないのが残念ですよね。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG