vivo X100 Pro+。超広角は刷新で望遠は焦点距離を微調整

  • 2024年1月16日
  • Vivo

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。

一方で先日には2024年最強クラスのカメラを搭載しているvivo X100 Proの中国版を購入してみましたが期待を裏切らないカメラに仕上がっておりどハマりしています。詳細は「vivo X100 Pro 開封レビュー。今まで使っていて最も楽しいカメラスマホ」をご参照下さい。

さて今回Digital Chat Station氏がvivo X100 Pro+のカメラ構成に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

改めてカメラ構成に言及。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

50Mp LYT900 1インチメインカメラはそのままで、50Mp超広角は新しいセンサーで、200Mpアウトソールペリスコープの焦点距離はわずかに調整され、ガラスボディの重量は制御される必要があります。

望遠に200MPのカメラセンサーを搭載するとしていることからもvivo X100 Pro+のことを指している可能性が高く、メインカメラセンサーはやはりSonyのLYT-900を搭載すること。

また超広角は新しいセンサーとしていますがOppo Find X7 UltraのようにLYT-600の可能性も考えられます。そして大きな特徴の一つなのが望遠レンズで事前情報通りならSamsungのHP3センサーあたりを採用するといわれています。

現時点でテレマクロに対応するのか不明ですがvivo X100 Proと同じく光学4.3倍との話もあるので対応している可能性もあります。ただ焦点距離がどのように変更されるのか非常に気になるところです。

何よりこれだけ頻繁に情報が出てくることを考えると開発はしっかり継続されていることなので嬉しいです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG