Xperia 5Ⅳ。ランダムに再起動になる原因はWi-Fiの不具合?

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅳがランダムにクラッシュすると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ランダムにクラッシュする。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私の5点滴は、ここ数日で4回、理由もなく自発的に電源が切れました。暖かくないし、2回も使っていなかった。ちょうど今、ブルートゥースイヤホンを入れたポケットに入れて(オーディオ再生も何もなし)、突然「デバイスが切断された」と聞こえ、私の電話が自動的にオフになっていることに気づきました。他の誰かがこの問題を抱えている、および/またはこれを防ぐための修正を持っていますか?

今回の投稿だけでは原因が不明ですがスレットを確認すると以下のように投稿されていることが判明しました。

また、2回オーディオ(ヘッドフォンジャック)が突然曲の途中で動作しなくなり、それを動作させるために私のダン電話を再起動しなければなりませんでした

この感じだとWi-Fi関連の不具合から本体の強制終了につながっている可能性があります。少なくともアップデートなどは関係ない可能性が高いです。発熱で強制終了は残念なことに珍しいことではないと思いますが発熱が関係ないとなれば気になるところですよね。

XperiaはWi-Fi関連の不具合が多いので今後のアップデートで改善されることに期待という感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG