Pixel 8 Pro。動画ブーストの挙動が判明。処理にやはり時間がかかる

先日にはPixel 8シリーズが正式発表されたばかりですが早くも来年の5月に正式発表される可能性がPixel 8aのデザインもリークしています。詳細は「Pixel 8aのほぼ確定的デザイン判明。想定していたほど小型化せず」をご参照下さい。

一方で米Amazonでは既存のPixelの大幅値引きが行われておりPixel 7に関しても信じらないような魅力的な価格で販売されています。詳細は「米Amazon。Pixel 7を信じられないほどの魅力的な価格で販売中」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleがPixel 8 Proの動画ブーストの挙動について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

内部コードから判明。

一部情報によると12月のFeature DropでGoogle Pixel 8 Proの専用機能として動画ブーストが追加されると予測されています。そして今回の情報によると内部コードからその挙動が明らかになったとしています。

「Video Boostを使用するには、このビデオをバックアップする必要があります。Googleアカウントでサインインする必要があります」

「ビデオのバックアップを待っています」

「ビデオブーストのバックアップ。これには時間がかかるかもしれません。ビデオの準備ができたら通知が送信されます。

「ビデオ品質を向上させます。これには時間がかかるかもしれません。ビデオの準備ができたら通知が送信されます。

「ビデオの長さ、インターネットの速度、バッテリーの状態によっては時間がかかる場合があります。ビデオの準備ができたら通知が送信されます。

「ビデオをブーストしても、携帯電話のバッテリー寿命やパフォーマンスには影響しませんが、時間がかかる場合があります。ビデオの準備ができたら通知が送信されます。

動画ブーストはクラウドAIを利用して処理するため結果的に処理に時間がかかることを改めて確認することができます。あとは実際に処理されてどの程度強化されるのか気になるところです。

何よりGoogle Photoの最新バージョンの内部コードから見つかったことからも実装はかなり近いのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG