Xperia 1Ⅳ。BFでまさかの$1000の値引きでめちゃくちゃ安い

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてブラックフライデーにおけるXperia 1Ⅳのセールについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

めちゃくちゃ安い。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

I just found a black Friday deal of the 1 IV for 599.What about ram management? Is really that bad? I have a pixel 4a and… I’m debating to pull the trigger. I live in Spain that in summer is really hot… Will I regret?

原文で見ても通貨の単位が不明ですが、$599であるならめちゃくちゃ安いです。Xperia 1Ⅳはアメリカでの定価が$1599だったと思うので発売から1年以上経過して型落ちになっているとはいえ$1000の値引きと考えるとお得ですよね。

アメリカではXperiaのニーズがそこまで高くないこと在庫消化の側面が強いのではないかなと思います。また別の投稿によると£350だとしており期間限定とはいえ、色んな国で破格の割引が行われていたみたいです。

日本でもドコモオンラインショップ限定で一時期7万円以上の割引があるなど安かったです。ただ国内で見れば10万円以下になってこそ、安いと評価する人が増える可能性があり、今回の情報ほどインパクトのある価格設定ではないですよね。

改めて思うのが値崩れが激しいですよね。。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG