Xperia 5Ⅴのカラーシフト問題。仕様ではなく不具合に

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅴのカラーシフト問題について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

カラーシフト問題。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

サムスンS20からアップグレードし、過去にXperiaを愛していたので、私は5Vに決めましたが、それが到着したとき、画面に深刻なカラーバンディングの問題があることがわかります。直接見ても、色は青とピンクの間でシフトし、白い画面で特に目立ちました。完全に白い画面を得ることは不可能です、それは常に少し青と少しピンクで、直接正面から見ても見えます。

そうでなければ、これは私のために多くのボックスをチェックする電話なので、私は本当にがっかりしましたが、最終的に私はそれを返すことにしました。

そして今回の投稿に合わせて添付されていた画像が上記の画像になります。発売前に話題となったカラーシフト問題ですが、最初は不具合というよりは「仕様」みたいな扱いとなっており話題となりました。

ただ発売以降ほぼ不具合報告もなく手持ちの個体でも同様の現象が発生していないことからも「仕様」ではなく「不具合」と考えた方が良さそうです。逆にこの現象が発生したら個人でどうこうするのではなくサポートに連絡するのが一番てっとり早いと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG