Pixelの強力なライバル。Galaxy Watchも手軽なロック解除機能に対応へ

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとPixel Watchと同様にGalaxy Watch 6もWatch Unlockに対応すると報告しているのでまとめたいと思います。

Watch Unlock機能に対応へ。

Googleは今年の1月に開催されたCES2023において、Apple Watchのようにスマホ本体のロック解除ができるWatch Unlockを開発していることを明らかに。ただ現時点ではいまだ実装されておらず今後どうなるのか不明です。

ただ今回の情報によるとGalaxy Watch 5用のWearOS4の内部コードからもWatch Unlockに対応する可能性があるとしています。

この感じだとGalaxy Watch 6もいずれ対応する可能性があります。ただ現時点ではWearOS4を搭載する機種であれば対応するのか。それともPixel WatchやGalaxy Watchなど対象機種が限定されるのか不明。

ただ何よりもPixel Watchに対してGalaxy Watchはかなり強力なライバルになることは違いがなさそうです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG