電池持ちのお化け。Xperia 5Ⅴのバッテリーテスト結果公開

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

そしてSonyは先日にXperia 5Ⅴを正式発表しており、前モデルではデメリットにもなっていた安定性の部分をしっかり改善した良機種に仕上げてきています。詳細は「Xperia 5Ⅴがついに正式発表。安定性が抜群に改善され超欲し」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがXperia 5Ⅴのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちのお化け。

今回同サイトがXperia 5Ⅴのバッテリーテストの結果を公開しており、上記の画像からも130のスコアを獲得していることが判明しました。

スコア
Xperia 10Ⅴ 175
Xperia 5Ⅴ 130
Galaxy S23 Ultra 126
iPhone 14 Pro Max 121
Xperia 5Ⅳ 116
Xperia 1Ⅴ 115

Xperia 5Ⅳより10%近く電池持ちを改善していることを確認でき、電池持ちが大幅に改善したXperia 1Ⅴをさらに引き離した感じに。またゲーミングスマホを除いてハイエンドモデルの中でGalaxy S23 Ultraが最高スコアを獲得していましたがXperia 5Ⅴは抜いて暫定1位と見事な電池持ちを実現。

Galaxy S23 Ultraより電池持ちがいいとなってくると自分の使い方では充電なしで3日程度で電池が持つ可能性があるくらいやばいです。電池持ちが優先だけどパフォーマンスやカメラも捨てがたい。

そうなった時に同じXperiaでみた場合Xperia 10Ⅴを選んでいた可能性もありますが、これからは電池持ちをある程度優先しているユーザーにとってXperia 5Ⅴはかなり魅力的な選択肢になってくると思います。

ここまで電池持ちが良くなると、電池持ちだけでも十分な特徴と言えると思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG