Xperia 5Ⅴのベンチマーク判明。RAM管理問題が改善されているかがキーに

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

先日にSonyが9月1日に新製品発表会を開催することを明らかにおり、公式PVからもXperia 5Ⅴである可能性が高く一部スペックも判明しています。詳細は「今は待つべき。XperiaにiPhoneと9月に絶対注目すべき機種3選」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがXperia 5Ⅴのベンチマークについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ベンチマークがリーク。

SonyがYouTubeでセルフリークしたことからも9月1日にXperia 5Ⅴが正式発表されることはほぼ確定ですが今回の情報によるとベンチマークがリークしたことが判明したとしています。

「Sony XQ-DE54」はXperia 5Ⅴのモデル番号と言われており、今回のベンチマークから確認できることとしてAndroid13を標準搭載していること。そしてスコアやコア数にクロック数からもSnapdragon 8 Gen 2を搭載していること。

ちなみに先日の情報からもSnapdragon 8 Gen 2の搭載はほぼ確定です。そして地味に気になる部分としてRAM8GBであることを確認できます。もちろん今回のベンチマーク自体がフェイクの可能性があるので鵜呑みには出来ません。

一方で仮に正しいとした場合ベースモデルは現行モデルと同じくRAM8GBの可能性が高いと考えることができます。とはいえ一部噂にあったRAM12GBモデルの存在を否定できるわけでもなく、仮に存在するなら上位モデルとして一部市場で発売されるという流れになりそうです。

正直RAM8GBでも12GBのどちらもでもよくXperia 5Ⅳで発生しているRAM管理問題が改善されていれば問題なしという感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG