現状Pixel唯一の選択肢に。Pixel Foldのスピーカーが大幅強化

Google初の折畳式機種であるGoogle Pixel Foldのアメリカ版を購入してみましたが、販売地域が限定されていることもあるのかアメリカ版でも技適があり、国内版とおそらく違うのは保証とおサイフケータイだと思います。

詳細は「Pixel Fold 最速自腹開封レビュー。想定以上に完成度が高いけど粗が目立つ」をご参照下さい。そしてGoogleは80%ルールを採用してターゲット層を明確化しているからこそ価格を抑えることに成功しているように感じます。

詳細は「80%ルールが伊達じゃない。Pixelが絶対的におすすめしやすい4つの理由」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとPixel Foldが内蔵スピーカーで空間オーディオに対応したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Pixel唯一の対応。

GoogleはPixel 6シリーズやPixel 7シリーズを対象にPixel Buds Proと組み合わせて使うことで空間オーディオ機能に対応させており、今までは対象機種が限定的かつイヤホンありきで汎用性はあまり高いと言えませんでした。

ただ今回の情報によるとPixel Foldが内蔵スピーカーで空間オーディオに対応したことが判明したとしています。上記の画像からも手持ちの個体でも設定項目がありトグルをオンにすることで有効化することができます。

Pixel Fold では、電話スピーカーの空間オーディオを有効にすることができます。この機能により、リスニング体験がヘッドフォンで得られる没入感に近づきます。 

ただ同サイトによるとGoogleはPixel Foldの製品ページなどで内蔵スピーカーでの空間オーディオに対応していることを一切言及していないとしています。むしろPixel Foldの製品ページでは空間オーディオを使用するにはイヤホンが必要と記載されているくらいです。

何より内蔵スピーカーで空間オーディオに対応したのは現時点でPixel Foldのみで、今年登場した機種で見ればPixel Fold以外は空間オーディオにすら対応していないです。

他のPixelとスピーカーの構造が違うのか不明ですが、Pixel Foldだけの限定機能があるのは嬉しいところですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG