Galaxy Z Flip 5。残念なことにヒンジが改良されず隙間はそのままの可能性

先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。一方で今年の上半期に購入した機種の中でもGalaxy S23 Ultraは圧倒的な完成度の高さに加え驚異的な安定性を誇り面白みはないですがおすすめしやすい機種に感じます。

詳細は「Pixel 7aが強い。2023年上半期。本当に買って良かった機種4選」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがGalaxy Z Flip 5のモックアップについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

隙間が依然として存在。

今月末に正式発表される可能性が高いGalaxy Z Flip 5ですが今回の情報によるとモックアップを入手したとしています。動画を見て頂くとわかりやすいのですが非常に残念で折り畳んだ時にヒンジ周辺に隙間が依然としてあること。

Galaxy Z Fold 5の実機画像もリークしていますが事前情報通り隙間がないことを確認することができます。事前情報においてGalaxy Z Flip 5とGalaxy Z Fold 5は共通して水滴型ヒンジを採用して薄型化/軽量化かつ隙間が改善していると予測されていました。

モックアップがフェイクの可能性もありますが、今回の情報通りであれば隙間ありなので、Galaxy Z Flip 5は水滴型ヒンジを採用していない可能性も出てきたので非常に残念です。

やはりサブディスプレイの大型化でコストがかかっているのか、ヒンジまでコストを回せなかったのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG