Xperia 1Ⅳのカメラに不具合。こうなるともうどうしようもない

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

また型落ちした直販版も徐々に値下げされておりXperia 5シリーズでは最初で最後のペリスコープを搭載しているXperia 5Ⅲが8万円以下と非常に購入しやすい価格となっています。

詳細は「Xperia 5ⅢがSony Storeで大幅値下げ。そろそろ買い時かも」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのカメラの不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

カメラが起動しない不具合。

Xperia 1 IV camera not working
by u/Nr_40 in SonyXperia

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私はAndroid 13でXperia 1 IVを使用していますが、しばらくの間、カメラ自体がオンにできないかのように、カメラアプリ(写真プロ/ビデオプロ/シネマプロ/Googleレンズ)が動作しませんでした。電話機をリセットしても一時的にしか効果がありません。

アプリのキャッシュとストレージをクリアしようとしましたが、これも役に立ちませんでした。

正直ここまでやって改善しないとなると手に追えない状況という感じだと思います。初期化をしても駄目であったことを考えるとソフトウェアの復元をやっても改善しない可能性があります。

正直なところ解決策を考えるよりもサポートに問い合わせをするのがありかなという印象です。今回の不具合報告と同様の報告はほとんど見ていないため、発生個体はかなり少ないのではないかなと思います。

アプリ経由でカメラが起動しないという現象は見ましたがカメラが直接的に開かないとなるとカメラ自体に何かしら問題が発生している可能性が高いように感じます。

カメラの進化が大きな特徴の一つだからこそ、カメラに不具合が発生するのはかなり残念ですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG