Zenfone 10が認証通過。ちょっと搭載OSだけは気になる

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとZenfone 10が認証を通過していることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

Wi-Fiの認証を通過。

6月29日に正式発表されることが明らかにされているZenfone 10ですが今回Wi-Fi Allianceの認証を通過していることが判明したとしています。認証情報から確認できる内容としては2.4/5/6GHzのWi-Fiに対応していること。

そしてAndroid13を標準搭載していることです。登場時期を考えると仕方ないですが個人的に気になったのはAndroid13を搭載していることでZenfone 9と同じであればメジャーアップデートが2回にセキュリティアップデートが4年です。

となるとメジャーアップデートはAndroid15で終了になる可能性があるのがちょっと残念。Zenfone 10は5.9インチとコンパクトモデルを継承しつつもSnapdragon 8 Gen 2を搭載していること。

一つの可能性としては電池持ちが良かった前モデルよりさらに電池持ちが改善するかもしれません。またピュアAndroidに近いかなと思いきやしっかりカスタマイズされているからこそメジャーアップデートが2回程度ならちょっと残念に感じます。

国内ではまた秋頃の発表になるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG