かなり在庫が不安定な状況。Xperia 1Ⅴ。発売日の入手は困難かも

先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さらに先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

さて今回Sony StoreにおいてXperia 1Ⅴの在庫状況が不安定になっていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

在庫状況が不安定に。

先日Sony Storeにおいて在庫状況を確認した時はグリーンのみが8月中旬頃の発送予定と早くも1ヶ月以上の待ち時間が発生していました。ちなみに執筆時点の状況をまとめると以下のようになります。

在庫状況
ブラック 7月14日頃お届け予定
シルバー
グリーン 不明(出荷予定日を後日メールでご案内)

ホームページを見るとブラックとシルバーは発売日に届きそうな感じですが、YouTubeで以下のようにコメントを頂きました。

6月1日にsimフリー版を購買しましたが、シルバーも入荷が遅れになったと連絡が来ました

グリーンは予約開始直後でも発送遅れの連絡がきているユーザーがいることが判明していましたがコメントを見る限りシルバーでもダメでブラックがどうなのか不明。

何よりシルバーもブラックも7月14日に届かない可能性が高いと思っていた方が良さそうです。

正直直販版が品切れになって入手困難になったのはXperia 1IIのフロストブラックくらいで自分は今回悠長に構えていたらSony Storeで初期在庫を確保するのに失敗。なのでAmazonでグリーンを予約しましたが現時点で品切れ状態に。

ちなみに注文履歴を確認すると7月17日配送予定となっていますがSony Storeのように遅れが発生するのか不明です。ちなみにAmazonにおいてグリーンは8月中旬以降のお届け予定みたいです。

キャリアモデルは不明ですが直販版に関しては想定以上に在庫が不安定なのでほしい人は早めに在庫を確保した方がいいかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG