Xiaomi 14は11月に正式発表。Qualcommが10月下旬にイベント開催へ

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がSnapdragon 8 Gen 3の正式発表日に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

どんどん前倒しに。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとSnapdragon 8 Gen 3は10月24日に正式発表されるとしています。Snapdragon 8 Gen 2は11月中旬頃の正式発表だったと思うので2週間近く前倒しになった感じになります。

また合わせてXiaomi 14シリーズが11月には正式発表される感じに。昨年で見ればvivo X90シリーズが11月下旬に発表され、Xiaomi 13シリーズはイレギュラーから12月に発表という流れでした。

ただ今年はかなり前倒しされる可能性がありXiaomiもvivoも11月中旬頃までには最新機種を発表する可能性があります。Qualcommも売り上げが欲しいのかどんどん前倒しにしていますが実質2024年モデルは中華メーカーを中心に今年中には大方発売までいきそうですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG