想定以上に仕上がっているかも。iPhone 14 ProとXperia 1Ⅴ比較動画公開

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

さて今回Xperia 1ⅤとiPhone 14 Proの比較動画がYouTubeで公開されていることが判明したのでまとめたいと思います。

比較動画が公開。

今回YouTubeにおいてiPhone 14 ProとXperia 1Ⅴの比較動画が公開されていることが判明しました。動画の冒頭はインカメラで撮影したのかXperia 1Ⅴは全体的にぼやっとした感じなので正直この時点ではかなり不安でした。

ただ思っていたよりも健闘している感じで特に刷新されたメインカメラセンサーはかなり安定している印象を受けます。今までは白飛びが非常にしやすかったですがナイトモードに全画角で対応したこともあるのか全画角でそれなりの改善が見られる印象です。

シーンによってはXperia 1Ⅴの方が画質が安定している場合もあるくらいです。ポートレートモードに関してはむしろXperia 1Ⅴの方がより自然かつ人物が目立つように明るく補正されている印象を受けます。

また低照度の環境でも思っていたより動画がしっかり撮影できている印象で手ぶれ補正もCinema Proのサンプルの時以外はかなり安定している印象を受けます。

iPhone 14 Proよりどう優れているというよりはXperia 1Ⅴになってオールシーンでそこまで見劣りすることがなくなったという感じです。もちろんメーカーごとに癖がありますが、Xperia 1Ⅴではカメラの知識がない人でもだいぶ使いやすくなったかもしれません。

これは今から実機を試してみるのが非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG