ちょっと早くない?香港でXperia 1Ⅴは5月下旬発売で予約特典も豪華

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

さて今回Sony香港が5月26日よりXperia 1Ⅴを発売することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

思っていたよりも早い。

今回Sony香港が5月26日よりSony Store限定でXperia 1Ⅴを販売することを明らかにしました。上記の画像からも512GBモデルのみが5月26日で256GBは6月16日以降と開きがあります。

国内でも6月中旬以降の発売であることが明らかにされており、この感じだと6月16日か6月23日あたりの発売が目処になるかもしれません。さらに上記の画像からも購入特典として4つの項目からユーザー自身が選択すること可能で地味に豪華という感じです。

昨年も香港では5月下旬に発売されたことから今年も同時期になるかなと思っていましたが、一方で国内においては6月上旬から6月中旬とちょっと遅めになっている。なので香港などアジア圏での販売も6月上旬までずれこむかなと思っていました。

ただ日本では遅くなりましたが香港や中国だとほぼ例年通りという感じになりそうですね。メインカメラセンサーの進化や電池持ちや発熱の改善とかなり進化していそうなので早く国内販売してほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG