Xperia PRO-Iの後継機種。サークル型の巨大なカメラデザイン採用?

先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

さて今回weiboにおいてXperia PRO-Iの後継機種のデザインについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

サークル型デザインを採用。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

次世代 Xperia pro-I の背後には 5mm の突起を持つ巨大な円があり、レンズのデザインには明るい点があり、ボディのデザイン権は後藤氏やその他の古いデザイナーの手に渡っている可能性があります。

今回の投稿にどの程度の信憑性があるのか定かではありませんが投稿通りの内容であれば上記の画像にようにvivo X90 Pro+やXiaomi 13 Ultraのようにサークル型のカメラデザインを採用する可能性があります。

初代は垂直型デザインを採用しておりカメラ特化型の機種とはいえカメラのデザインも控えめで筐体サイズや厚みなどへの影響も最小限に抑えているという印象でした。

ただ今回の情報通りであればカメラ部分にしっかりスペースを確保している可能性があり1.0型センサーでも現行モデルのようにクロップしていない可能性があります。

いつ登場するのか現時点で情報はありませんがデザインの刷新含めて非常に楽しみです。25万円を超えたとしてもSonyの拘りが詰まっているならぜひ購入したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG