ようやくPixel Foldの本体サイズの詳細判明。Z Fold 5より薄くてデカい

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回Evan Blass氏がGoogle Pixel Foldの本体サイズについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

サブディスプレイに大きな差。

先日に同氏はPixel Foldの公式プレス画像を公開しましたが今回本体サイズに言及していることが判明しました。

Pixel Fold Z Fold 5
開いた状態 139.7×158.7×5.8mm 154.9 x 129.9 x 6.3mm
閉じた状態 139.7×79.5×12.1mm 154.9 x 67.1 x 13.5mm
重さ 283g 254g

ライバルとなるGalaxy Z Fold 5は縦長に対してPixel Foldは横長の形状を採用。さらに長らく折り畳んだ時の本体サイズが不明でしたが今回ようやく判明して、Galaxy Z Fold 5と比較すると横幅に大きな差があることを確認。

サブディスプレイが縦長過ぎるGalaxy Z Fold 5と横長過ぎるPixel Foldという感じで、サブディスプレイ自体の使いやすさはPixel Foldが優秀の可能性が高いです。

本体サイズで比較するとPixel Foldの方がデカくて薄いけど重いという感じになりそうです。また今回同氏は以下のようにtweetしていることが判明。

IPX8 water resistance, USB type-C 3.2 gen 2, and a bunch of other stuff, ha. Ships in Obsidian or Porcelain.

事前情報通り防水に対応してヒンジの水滴型の採用で折り畳んだ時含め薄い。デザインはGalaxy Z Fold 5より高評価を獲得するかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG