Pixel TabletがFCCの認証通過。意外にもタブレット初の機能に対応

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとPixel TabletがFCCの認証を通過したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

FCCの認証を通過。

今回の情報によるとモデル番号GTU8PがFCCのデータベースで発見したとしています。

必要な FCC 電子ラベルの場所を説明するドキュメントでは、説明されている場所 (「設定 > 概要 > 規制ラベル」) は、これが Android デバイスであることと一致しています。さらに新しい Google 製品はWi-Fi、Bluetooth、および UWB の 3 つの接続規格のみがリストされています。

このことからもGTU8PはGoogle Pixel Tabletである可能性が高く結果Google Pixel TabletがFCCの認証を通過したことが判明したとしています。また認証情報からもセルラー通信は欠如していることからも事前情報通りWi-Fiモデルのみ。

さらにUWBに対応していることからも判明したとしています。Pixelシリーズで見てもUWBに対応しているのはPixel 6 ProとPixel 7 Proと限定的な状況の中でPixel Tabletが対応することになります。

ちなみにPixel Tabletはタブレットで最初のUWBに対応した機種になる可能性があるとしています。これでFCCで確認されたのはPixel Tabletとスマホの合計2台でスマホに関してはPixel 7aなのかPixel Foldなのかは不明です。

このタイミングで認証を通過していることを考えるとPixel TabletもGoogle I/Oで正式発表される可能性がより高くなったと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG