海外サイトが示唆。最上位Pixel 8 Ultraが存在する可能性

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 8シリーズには3番目のモデルが存在していてもおかしくないと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Ultraモデルが存在?

先日にはPixel 8とPixel 8 Proのほぼ確定的なデザインがリークしましたが、このデザインからも同サイトは3番目の最上位モデルが存在していてもおかしくないとしています。

その理由としてざっくりまとめると以下のようになります。

Pixel 8 Ultraが存在する可能性がある理由
Pixel 8 Proが6.5インチとディスプレイサイズの小型化(大型モデルが存在してもおかしくない)
Pixel 8 Proがフラットディスプレイを採用(Edgeディスプレイを採用したモデルが存在してもおかしくない)
Googleがセキュリティの強化に注力していること(超音波式指紋センサーなど強化されたモデルが存在してもおかしくない)

あくまでも個人的な印象として根拠が弱いように感じます。ちなみにリーク当初Pixel 8は5.8インチでPixel 8 Proは6.5インチとされていましたがOnLeaks氏が後に訂正しておりPixel 8 Proは6.7インチとしています。

これ以上大型のディスプレイを搭載したモデルが存在しているのか正直疑問ですし根拠としてすでに間違っていることになります。事前情報によるとPixel 9シリーズからは無印が一つにProが2つと合計3機種になるとの予測。

このことを考えるとPixel 8シリーズはラインナップ変更のための下準備期間にも感じてUltraを追加するとは思えませんが実際にはどうなるのか気になるところです。

仮にPixel 8シリーズと同時に発表されるのであればデザインがすでにリークしていてもおかしくないようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG