Pixel 7 Pro。ディスプレイの一部が凹んでいる現象?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7 Proのディスプレイについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

一部凹んでいる?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

今日画面にわずかな動きがあることに気付きました。指センサーのすぐ近くでおそらく数mm上です。まるで画面がごくわずかに押し込まれその背後にあるコンポーネントに触れているかのようです。

私は画面の周りを感じましたが他の場所ではそうではないようです。それは私のケースかもしれないと思ったのでそれを外しても同じです。今はあまり力を入れていません。普段使いで気付きました。電話などを落としたことはありません。

今回の投稿されている内容に基づいて指紋センサーのちょっと上の部分やその周辺部分は親指や人差し指などで違いがあるのか触ってみましたが何も違いを確認することが出来ませんでした。

また同様にPixel 7でも確認してみましたが確認出来ずの状況です。投稿通りであればディスプレイが内部のコンポーネントに触れるような感覚があるとしているのでディスプレイが僅かに凹んでいる?

ちょっとよく分からない感じですが実使用においてはほとんど影響がないのではないかなと思います。同様の報告をするユーザーが今後増えるのかちょっと注目です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG