Xperia 1Ⅲ。インカメラ起動時に真っ白になる現象

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲのインカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめてみたいと思います。

インカメラが真っ白に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

セルフィーをクリックすると画面が白くなり写真が撮られません。これが発生すると約 2 秒間の一時停止がありカメラ アプリは白い画面から戻ります。これはおそらく 40% の確率で発生します。

Android13などアップデートが起点となって不具合が発生したのか不明なので何ともですがあまり聞かない症状の一つです。対処方法としてはやはり初期やソフトウェアの復元という感じです。

ちなみに今回の投稿に対して以下のような投稿もありました。

白い画面は「フラッシュ」がオンになっている可能性があります。私が見た限りではほとんどの携帯電話が画面を即席の補助光として使い始めています。

この返信に対して投稿者が実際に試して改善したのか不明ですがちょっと気になるところです。ただフラッシュが原因であればオフにしておけば改善する可能性があり低照度の環境で撮影する時だけオンに手動にすればあまりユーザビリティも下がらないように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG