Xperia 1Ⅴや10Ⅴ。MWC2023で正式発表されない可能性

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がMWC2023のSonyの出展状況に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

モバイル部門は参加せず?

先日の情報からもSonyが3年ぶりとなるMWCに出展することが明らかになっていますが今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

ソニーの Xperia 部門は、MWC23 への参加を確認しておらずXperia 1 V と 5 V についてこれ以上の情報はありません。トレンドですが今年は違います。

今回の投稿を確認する限りではモバイル部門はMWCに参加しない可能性があり新型Xperiaが発表されるかどうかは不明です。ただ仮にプレカンファレンスを開催するのであればもうイベントの告知があってもおかしくないタイミングですが動きがないです。

Sonyが出展すること自体に驚きはありませんがモバイル部門がイコールで出展するとは限らない。またXperia 1Ⅳなど2022年モデルは5月に発表されたことを考えると今年はMWC2023で発表するにはちょっと早すぎな感じもします。

とりあえず現時点での情報でみればXperia 1ⅤやXperia 10ⅤはMWC2023で発表されないと思っていた方が良さそうです。昨年と同じ5月前後くらいを目安でXperia 5Ⅴが上半期に発表されることがあるのかの方が気になります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG