音量ボタンがはずれる?Pixel 7 Proがどんどんバラバラに?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 7 Proの音量ボタンについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

音量ボタンがはずれやすい?

先日にはPixel 7のカメラ部分のガラスが原因不明ですが破損する現象が発生しており話題となっていましたが今回Pixel 7 Proの音量ボタンの不具合を訴えているユーザーが増えているとしています。

今回の情報によるとAndroid CentralのNicholas Sutrich氏によるとPixel 7 Proの音量ボタンがはずれていることが判明したとしています。同氏はスマホを大切に扱っておりPixel 7 Proは新機能を試したり写真のサンプル撮影をする時以外は使っていなかったとしています。

同氏は一度音量ボタンをはずした上でまた元に戻したみたいですが今では少しぐらついているとしています。ちなみにPixel 7にも同様の問題が発生しているとしておりRedditには以下のような投稿も。

それで、散歩に行って写真を撮るために携帯電話をポケットから取り出したところ、音量ボタンがないことに気付きました。正確に何が起こったのか、ボタンがどこにあるのかわかりません。

何件か同様の投稿がありますが母数としてはそこまで多くない印象です。ちなみにPixel 5の時も似たようなことが発生しておりPixel 7シリーズに限った話ではなくこの現象に遭遇する人もいればそうでもない人もいるのでかなりの警戒をしなければいけないわけではない。

ちなみに自分が今まで使ってきたPixelで一度も物理ボタンがはずれたことはありません。ネットで言われていたことで共感できたのはSIMトレイが曲がりやすいことくらいです。

少なくともGoogleに対して一部ユーザーが問い合わせをした結果サポート対象外と伝えられたとしていますがユーザーに過失がないと照明するのも難しく破損扱いで対象外になるのかもしれません。

今後Googleがどんなリアクションをとるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG