Pixel Tabletはこんな感じに動作する?海外サイトが動画公開

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel Tabletの使用感について動画を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

使用感に言及。

今回同サイトがAndroidの開発状況や内部コードからPixel Tabletのインターフェイスについてまとめた動画を公開していることが判明しました。ざっくりですがこの動画を見ることでPixel Tabletがどのような動きをするのか確認することができます。

ランチャーを上にスワイプすることでアプリドロワーが開き、逆にしたにスワイプされると通知シェードとクイックパネルが表示されるのはスマホと一緒です。

一方でホーム画面においてアプリを長押しすることで分割表示が可能に。また現在は隠しコードになっているみたいですがデスクトップモードにも対応する可能性があります。

少なくとも同サイトによるとGoogleはPixel Tabletの準備に多大な労力を費やしていることに違いはないとしています。ハードの開発よりもソフトとアプリの最適化にかなりの時間をかけているという感じです。

今年の3月から配信されたAndroid 12LはPixel Tabletへの最初の一歩だったのかもしれません。事前情報であれば5月のGoogle I/Oで正式発表される可能性があるのでそこまでにどこまで仕上がるのか非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG