Pixel 7 Proと6 Proの通信速度比較テスト結果。7 Proは地方に強い

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel 6 ProとPixel 7 Proの通信速度テストの結果を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

通信速度テストの結果。

まず今回同サイトは以下の条件でテストをしたとしています。

テスト条件
Ookla Speedtestを用いて計測
同じ場所で3回連続で計測してその平均値を求める
ミリ波には接続していない

まず上記の画像は田舎でもなく繁華街でもない場所で今回のテストをした人物の自宅近くでの計測結果だとしています。下り速度に関してはPixel 7 Proの方が早いことを確認できます。

次にネットワークタワーが近くになる公園で計測した結果です。両機種とも最大信号強度に達したとしており通信速度としてはほとんど変わらないことを確認することができます。

次に信号強度が強いダウンタウンで計測したとしていますが通信速度としては信号強度の割には遅いとしていますがPixel 7 Proの方が僅かに早いことを確認することができます。

そして最後に信号強度が弱い公園で計測した結果です。5Gにも安定的な繋がらないという感じの環境ですがPixel 7 Proの方がまだマシであることを確認できます。

少なくとも今回のテスト結果を見ると信号強度が強い場所ではそこまで差がありませんが弱い場所になるとPixel 7 Proの方が優秀であることを確認することができます。

このことからもざっくりいえば都心圏では差がないが地方では明確に差が出る可能性があるということになります。なので地方在住の人ほどPixel 7 Proの方が通信は安定しやすく選びやすいということになります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG