Oppo Find N2の重さ判明。軽くて薄くて安いと3拍子が揃ったかも

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がOppo Find N2の本体の重さについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

折畳式機種の中でもかなり軽い。

Oppoが12月15日に中国でイベントを開催することを明らかにしておりOppo Find N2と初のクラムシェル型であるOppo Find N2 Flipが正式発表されると予測されています。

そして今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとOppo Find N2の重さは僅か233gとしておりiPhone 14 Pro Maxよりも軽い。またGalaxy S22 Ultraが229gなので各メーカーのフラッグシップモデルと同程度の重さまで軽量化されていることになります。

執筆時点では本体サイズなどは不明ですが折り畳んだ他時はiPhone 14クラスのサイズ感でさらに軽いとなると持ち運びやすさと大型ディスプレイをうまく両立した機種になりそうです。

ただ同氏によればOppo Find N2はグローバル市場で発売されないとしているのが非常に残念です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG