Xiaomi 13 Ultraの一部カメラスペック判明?背面は穴だらけ

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回Digital Chat Station氏がXiaomi 13 Ultraのカメラについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

とりあえず穴だらけ。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

超大型エンジニアリングマシンの後ろには穴がいっぱいです.1インチのIMX9スーパーアウトソール+防振モジュールはまだ左側にあります.フルフォーカスの4カメラ+ DToFのように見えます~

発表が延期されてしまったXiaomi 13シリーズですが少なくとも最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraは同時に発表されないと予測されています。そして今回の投稿を確認すると引き続きIMX989を搭載。

ただ新たにジンバル手ぶれ補正?に対応している可能性があること。一方でカメラセンサーは全てで4つでdToFセンサーも搭載しておりXiaomi 12S Ultraのカメラデザインは継承する可能性があること。

何よりXiaomi 13 ProでIMX989を搭載すると予測されている中Xiaomi 13 Ultraはどうやって区別化するのか気になるところ。中途半端だとXiaomi 13 Proでも十分という感じになります。

Xiaomi 13 Ultraはグローバル展開される可能性が非常に高いので今から非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG