Google Pixel 6a。今のPixelの成長を主に責任を負う存在に

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがAlphabetの2022年第3四半期の決算について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

堅調な売上。

今回の情報によるとAlphabetが2022年第3四半期の決算を発表した際に最高財務責任者の Ruth Porat氏がGoogle Pixel 6aは「ハードウェア収益の堅調な成長」を主に責任を負っているとしています。

ちなみにAlphabetは決算を発表する際にPixelの売上は「その他」に含まれており、この「その他」にはYouTubeやGoogle Playなどの収益も含まれているためPixel単体の売上を確認することはできません。

そして今回「その他」に関して前年同期は67億5400万ドルに対して68億9500万ドルと売上は増加しています。増加の要因としてYouTube Music premiumとYouTube TVとした一方でGoogle Playの収益が現象した結果大幅な増加につながっていないとしています。

一方でPixelの売上には言及していないため増えたのか減ったのかも不明という感じです。ただPixel 6aが安定した台数が出ていることに違いはなさそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG